hanbeikunのブログ

FIREへの道 自由人になる!(笑)

禁酒最高!!

おつかれさまです!

 

昨日、健康診断でした!4月1日から禁酒続けた結果、83kg→75.5kgに減量出来ました!👏

 

禁酒する効果めっちゃある!!

 

まず、全然お金を使わなくなりました!平日でも、ビール500mlを6〜7本、休日だと10〜12本も飲んでたから、1日1,000円以上使ってたし、月だと50,000駅近く使っていたので、飲まないだけで、めっちゃ節約できます🤭

 

また、健康にもいいですね!

飲まなくなるので、摂取カロリーが減るのもあるのですが、飲まなくなって、毎日2万〜2.5万歩散歩するようになって、消費カロリーも増えたので、自然と痩せていく習慣になっています!

 

体重はめっちゃ減りましたが、まだ体脂肪率が23.5%もありましたので、体脂肪率20%以下、体重も75kg以下を目指して継続して、禁酒ダイエット頑張ります!!

 

他にも、血圧が高くて、前回の健康診断で上が140代で下が110ぐらいと高血圧だったのが、上も120代で下も80代とめっちゃ改善されてました!

 

血液中の値も、γ-gtpなどの数値が昨年より、全ての値において下がっており、更に40歳を超えて全ての値が基準値内に収まっていました!👏

 

身体が改善されていると嬉しいし、無駄なお金(病院の受診料、薬代)が掛からないので、生活の固定費を上げるのを防ぐので、やっぱり、FIRE目指す物としては、健康は意識して行くことが大事ですね!

 

ただし、血圧の薬は継続しているので、禁酒して減量して、血圧の薬を飲もなくてよくなることが今の健康の目標です!毎月2,500円ほど掛かっているので、改善していきたいところです!

 

禁酒することにより、節約も出来て、体重も減って、身体も健康な方に改善出来て本当に禁酒最高!!

 

貯まったお金を投資に回して、健康なFIREを目指し、引き続き頑張ります!!

 

後悔しないように少しづつ進んで行きましょう!(笑)

半兵衛くんです!