hanbeikunのブログ

FIREへの道 自由人になる!(笑)

FXでの失敗…

おつかれさまです!

 

一昨日は愚痴ぽく会社でのことを書きましたが、ブログを書くことで発散出来たのか、なんか昨日は上手くいきました!でも、回りの影響で波がありますので自分らしく生きるFIRE目指しますよ!

 

さて、個人的な自慢ですが、やらなくて良かったことが2点あります!

それはたばことギャンブルです!どっちも無駄にお金を使ってしまう習慣なんで、本当にやらなくて良かったと思います!

 

回りに影響を受けやすい性格なんですが、これは無理って、ことは回りに流されないタイプなのかもしれません…

 

そもそもギャンブル運が無いと思いこんでいるので全然勝てる気がしないんですよね…!

 

そんな僕やからお伝え出来るお勧めしない物として、FXがあります!

 

10年以上前、20代の時ですが会社の先輩でFXをしている方がいて、その方はギャンブル運が強いのか、めっちゃFXについて勉強してるのか、FXで100万円以上買っていたので僕にも勧められました!

 

※FXとは、正確ではないので別途調べていただきたいのですが、外国との為替による売買により、利益を得る投資になります。信用取引みたいな感じて、投資したお金にリバレッジをかけて、売買が出来ます。どういうことかというと、当時ですと、1万円投資するにあたり、100倍の金額までの取引ができ、為替で1円動くと1万円分の取引が出来るような仕組みでした!ただし、証券会社に、信用資金みたいな感じで、お金を預けて置く必要があります。

 

さて、私も勧められて、とりあえず20万円を証券会社に預けて始めましたが、1円為替が動いただけで1万円動きますので、普段テレビニュースで為替変動何となく見て、今円安なんやって感じで見れますが…、為替で1円って、気が付いたら結構動いていることがありますので、落ち着いて見れないです😵

 

しかも世界中の為替市場で24時間取引してますので、寝ている間にも目まぐるしく動いてます!

寝ている間に2〜3万円負けてることもありました!

 

20万円預けてましたが1ヶ月も絶たない程度で、FX負けて20万円が消えていきました!🥲本当に直ぐに消えていく感じでした!😱

 

勉強もせずに何となく始めたら、本当にただのかもです…!、FXで勝ち続けてる人は10人に1人ぐらいと聞きます!そもそもその1人に入れる訳が無いと、今の僕は思いますので、(絶対に)お勧めはしません!

FXは投資じゃないです、本当にただのギャンブルです!(個人的な意見です)

 

回りの影響で気軽にはじめ無い方が良いと思います!(ゆっくり眠れ無くなりますよ)

 

こんな感じで、自分の失敗談もたまに紹介しますね!

 

良い勉強になりました!僕はもう絶対FXはやりませんが…!

 

後悔しないように少しづつ進んで行きましょう!(笑)

半兵衛くんです!