hanbeikunのブログ

FIREへの道 自由人になる!(笑)

まずは1,000万円の壁を超えよう!

おつかれです!

 

マジで月曜から仕事が嫌になった!会社(サラリーマン)で働いてると自分のやりたいように出来んし、周りを気にしながらやらなあかんし、マジ面倒や〜!この生活から抜け出す為に、FIRE🔥目指します!!絶対!!😤

 

さて、FIREを意識するまでは、20年近く働いてきましたが、1,000万円貯まったことが無く、正直1,000万円持っている人ってすごいな!って思ってました!

 

普通に生活しているとストレスが貯まったら、会社の同僚と外で飲んで帰ったり、見栄でブランドの服などを買ったり、車にお金を掛けたり、行きたくも無いのに誘われたらゴルフに行ったりと、今思うと全然お金が貯まらない生活をずっとしてたなぁと思います!

 

でも、それも普通に生きていると普通で、周囲も1,000万円貯めてる人はほとんどいなくて、むしろ浪費にお金を使うことの方が普通で、どちらかというと、カードやローンで借金まで増やしてることが普通のように感じます!(パチンコなどのギャンブルも)

 

FIREを意識することにより、その考え方や周囲に流されることが減り、逆に上記と反対の生活を意識することになり(以前書いてきたブログ内容参照)、お金って増えていく物やと実感し、40歳を超えてから初めて1,000万円を超えました!😄

 

そして、僕がまずは1,000万円を超えることをお勧めする理由として、1つ目が1,000万円の壁を超えると資産が1,000万円以下に戻りたくないと意識が働き、維持で来るような生活をするようになりました!

 

もう1点が1,000万円貯めるまでは、1,000万円貯めるのめっちゃ大変やと思ってましたが、1,000万円から2,000万円まで2年絶たずに意外と簡単に貯まりました!

 

当然なのかもしれませんがお金がある方がお金が貯まりやすくなると思います!

 

1,000万円って1つの壁のように感じますが超えると貯まるスピードが上がる気がします!目指す価値はあると思います😊

 

僕は最短でFIREすることを目標(夢)に頑張ってます!この目標があるから、冒頭の会社のストレスがありますが頑張れてると思います!

 

逆にFIREを目指さない生活が考えられないです!(ハマり過ぎ(笑))

 

後悔しないように少しづつ進んで行きましょう!(笑)

半兵衛くんです!