hanbeikunのブログ

FIREへの道 自由人になる!(笑)

見栄から開放される

おつかれさまです!

今日は見栄から開放されると結構お金が貯まっていくと思うので、40歳になって感じていたこと、開放されて楽になったことなどを自由にお伝えします!

 

サラリーマンやって40歳独身で、それなりにお金を周りから持っているように思われるので、僕もそんな周りの目線を気にして、それなりに良い車、ブランドと言われる服や靴、カバン等を購入していました!(今思うともったいない…)

 

正直、自分では逆に40歳になってきて、そこまでこだわるのもなぁって、思いながらお金はあるし、特に使う予定もないので、世間に流されて買っていました。特に面倒くさいのがゴルフの付き合い!もう既に全然興味が無いのに、高いお金を払ってゴルフに付き合っていました!(今思うともったいない…)

 

でも、アラフォー世代って微妙な齢で、それなりに見られたいとか、逆にまだ若く見られたいとか(おっさんに見られたくないとか)、いろいろと意識をする齢なのかなとも思いました…。

 

そんな感じで過ごしてましたが、厚切りジェイソンさんの『ジェイソン流お金の増やし方』の本を読んで、めっちゃ節約してるやん、人の目を気にせずに自分の価値観で判断して、自分の中で満足する生活に、僕はそういう考え方が良いなって思い、見栄をはることから開放された気がします!

 

それからの方が自分らしく生きれるようになった気がします!

 

一旦はここまでとさせていただきます!

明日以降に見栄から開放されて良かったな!お金を使わなくなったな!など、具体的に紹介して行こうと思います!たぶん見栄から開放されるだけでめっちゃお金が貯まっていくと思います!実際に貯まって生きました!

 

早く仕事からも開放されたいです…、本当に思っています!なので僕は全力でFIRE🔥を目指して行こうと思ってます!

 

後悔しないように少しづつ進んで行きましょう!(笑)

半兵衛くんです!

 

厚切りジェイソンさんの『ジェイソン流お金の増やし方』ご興味のある方は下記リンクへ

https://a.r10.to/hkyAA6