hanbeikunのブログ

FIREへの道 自由人になる!(笑)

攻略 お酒節約編

おつかれさまです!

 

今日は今取り組んでいる、最強のライバルお酒について、書いて行こうと思います!なぜならば、今禁酒中だからです!

 

正直、毎日仕事していて、あんまり楽しみ!って無いから、仕事終わりのお酒が唯一の楽しみ🍺って感じてました!🥲

 

なので、仕事終わったら会社近くのドラッグストアに直行、そして駅までに500mlを1本、帰りの電車の中で500mlを1本と、マジヤバいやつです!(笑)

 

帰って来てからはだいたい500ml✕4本ぐらい飲んでました!なので、毎月結構お酒代も使いますし、徐々に太っていきます!😅

 

※参考(毎月の酒代)

平日500ml(200円)✕6本≒1200円

1200円✕23日≒27600円

 

休日500ml(200円)✕10本≒2000円

2000円✕8日≒16000円

 

1ヶ月

27600円+16000円≒43600円

 

※1年間

43600円✕12≒523000円

 

※お酒の年間消費代ヤバいですよね!、たまに居酒屋にいきますのてもう少し掛かっています!

でも、昔はもっと外飲みでお金を使ってました!💦(また、昔の失敗談でブログに載せようと思います)

 

さて、こんな僕が今、なぜ禁酒しているかというと、会社で失敗したから?違います!

今月に健康診断と免許の更新が控えているからてす!この機会しかないと4月1日から禁酒してます!

2週間禁酒中です!👏

 

結構出来ている理由として、FIRE目指しいることが支えになっている感じがします!

正直、止めるとお酒代勿体ないし、FIREを早め為には、その分を投資に回していきたいと思ってます!

また、FIRE達成後に健康体でいたいし、FIRE後の出費をなるべく抑えたいので、いろいろな面でモチベーションアップして禁酒に取り組んでいます!

 

出来れば、これを機会にお酒を止めたいと思っています!(会社の付き合い以外では…)

 

この辺もFIREを目指すブログと供に、勝手ですが紹介していきたいと思っています!

 

FIRE目指して一緒にお酒を止めれる人が増えてきたら嬉しいです!😆

 

後悔しないように少しづつ進んで行きましょう!

(笑)

半兵衛くんです!