hanbeikunのブログ

FIREへの道 自由人になる!(笑)

スマホ代の見直し 他

おつかれさまです!

 

もっと早くやっておけば良かったと思いました!

見直すだけで簡単に安くなるスマホ代について!

 

FIREを目指す前の僕はスマホ代についても無頓着で、大手のスマホメーカーで、普通に新機種を分割で払っていましたので、スマホ代が高い時で15,000円弱で払ってました!

 

今思うとめっちゃもったいないです!その後、分割払いが終わり、通信プランも見直し8,000円代ぐらいにまでスマホ代を下げました!

 

自分では、結構これで十分と思ってました!😓

 

格安スマホプランがいろんな会社から出てきても、特に気にすることなく固定費として払ってました!40歳になって新しく変えることに抵抗感もあったと思います!

 

でも、いろいろと節約して行く中で、やっぱりこれはもったいないと思い、大手メーカーの格安会社のプランに変えました!

 

スマホから、格安スマホのサイトに入って少し手続きするだけで思ったより、簡単に変更できたので、やってからもっと早くやっとけば良かったと思いました!

 

しかも、メールアドレスとかも今までま通り使えるし、アプリもほとんど今まで通り使えたので、ほとんど今までと変わり無く安く使えます!

 

独身で何となくスマホ代を大手メーカーで払っていたスマホ代が、格安メーカーに変えるだけで8,000円から3,000円に下げれましたので、1ヶ月で5,000円、1年間で60,000円もお得になりました!👏

 

思ったより、簡単に変えれますので、スマホ代の見直しはマジお勧めです!

 

<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z50G3+3LSINM+4TIO+5ZEMP" rel="nofollow">

 

 

その他に無駄に払っていたと思うのが、ヤフーショッピングのプレミア費で月500円に払ってました!

 

払うことでポイントととかお得になるのかもしれませんがネットで買うのは、他のサイトで買うことが多かったので、今思うともっと早く解約しておけば良かったと思います!

 

電話では解約出来なくて、サイトから入って解約する必要があります。こちらは解約がちょっと面倒くさかったと思います!

 

でも、月500円ですが使って無いなら解約するだけで年間6,000円も変わりますので、使ってないこのようなプランの見直しは固定費を下げますのでお勧めです!

 

固定費を下げて、楽しく節約して行きましょう!

 

後悔しないように少しづつ進んで行きましょう!(笑)

半兵衛くんです!