hanbeikunのブログ

FIREへの道 自由人になる!(笑)

はじめまして

はじめまして半兵衛くんです!

 

このブログは自由人になる!自分を目指すためのブログにしていきたいと考えております!

 

まずはこのブログの目的ですが、何の目標も無く何となく生きてた40歳になった僕がFIRE(経済的自由かつ早期リタイア)を目指すきっかけやこれまでに取り組んできて、変わったこと、良かったこと昔の自分へのアドバイスの場として、読書の皆さんにも共有出来ればと思ってます。

 

僕は普通のサラリーマンやってまして、独身でマジで何の目標も無く、早く60歳向かえて退職したいなって思ってましたが、社会や会社が定年を65歳まで延長するみたいな風潮になり、やっと折り返しに来たのに、あと25年も働くの(TOT)って考えたくない!と思ってたときに、何となく「FIRE」って言葉をしって、何となく興味をもって、とりあえずそんな感じの本を1冊買ってみようと思い、この本を買いました。

 

それは、厚切りジェイソンさんの『ジェイソン流 お金の増やし方』っていう、今めっちゃ流行ってる本です! 何となく買った1冊の本ですが、本当に厚切りジェイソンさんの価値観にはまり、今までの自分を改めてようと思い、FIREを目指そうと思うきっかけになった本です!

 

FIREを目指そうとするならば、私が一番おすすめする本です。他にもFIREに関する本を何冊か読みましたが、解説本みたいな感じで面白くない本もありましたので、厚切りジェイソンさんの実体験をもとにわかりやすく、誰でも出来ることが書かれてる内容の本ですので、もう一度いいます!FIREを目指すなら一番おすすめの本です!(笑)

 

僕がこの本を読んでどう変わっていったか、どういう風な考えかたになったか、まだ達成してませんがどうなってるかなど紹介して行けたらなっと思います!具体的には、どういうことをしてお金の使う量を減らして、無難な投資する量を増やすかについてブログを書いて生きます!

 

皆さんの少しでもお役に立てるように、今後ブログを書いて生きたいと思ってますのでよろしくお願いいたします!

 

後悔しないように少しづつ進んで行きましょう!

半兵衛くんです!(笑)

 

厚切りジェイソンさんの『ジェイソン流お金の増やし方』ご興味のある方は下記リンクへ

https://a.r10.to/hkyAA6